小児歯科|町田市こどもの国の歯科医院

楽しいキッズスペース完備!怖くない歯医者「斉藤歯科医院」

お子様の歯を守ります

「歯医者さんに行く」というだけで、小さな子どもは嫌な顔に……。どうしても、歯医者さんに対する怖いイメージはぬぐえないものです。当院では、お子様が医院に慣れるまで治療を始めるようなことはいたしません。完備しているキッズスペースなどで、雰囲気に慣れていただいてから開始します。

「怖い歯医者」ではなく「楽しい歯医者さん」が、お子様の歯を守ります。安心して、お子様と一緒にご来院ください。

シーラント

お子様の奥歯をのぞいたことはありますか?奥歯には複雑な溝を持つ「六歳臼歯」という歯があります。とても虫歯になりやすいこの歯。虫歯予防のために、歯科用プラスチック樹脂「レジン」で溝を埋める治療が「シーラント」です。溝がなくなると食べかすが残りにくくなるので、虫歯予防に効果大です。

フッ素塗布

乳歯は小さいだけあり、とても"もろい"のをご存じですか?生え始めて2、3年かけて、ようやく歯の表面が固くなるのです。そんな乳歯のケアにはフッ素塗布が効果的。歯質を強くして、虫歯への抵抗力を高めます。

最新のなるべく削らない歯科治療(Doc's Best)

Doc's Best

最新の治療 Doc's Bestをご存知ですか?この治療は、歯をほとんど削らずに、このDoc's Best(歯科用セメント)を詰めて被せ物をするだけです。しかも虫歯菌を殺菌する効果もあるため再発の予防にも繋がります。まだ日本で導入している歯科医院はまだまだ少ない中で、削らない=麻酔をあまり使わないアメリカの最新治療を当院では取り入れています。
※お子様だけでなく、大人にも使用できます。詳しくはご相談下さい。