診療案内|町田市こどもの国の歯科医院

なるべく抜かない、痛くない治療が基本です

多様な診療科目

一般歯科・予防歯科

主に虫歯の治療を行う「一般歯科」。なるべく抜かずに、患者様の既存の歯を大切にした治療を心がけています。また、治療後も再発しないための「予防歯科」では、メインテナンスに力を入れています。PMTC(歯科医院で行う歯のクリーニング)は痛みがなく、患者様から「すっきりして、気持ちいい」と好評です。

一般歯科・予防歯科のページへ

小児歯科

「小児歯科」では、お子様の虫歯予防や正しい歯並びで健康なお口を保てるような治療を行います。虫歯予防には特にフッ素塗布やシーラントが効果的です。また、歯医者さんに対して恐怖心をお持ちのお子様も多いかと思いますので、緊急でなければお子様が慣れてから治療を始めますのでご安心ください。楽しいキッズスペースも完備しておりますので、お気軽にご来院ください。

小児歯科のページへ

歯周病治療

成人の半数以上がかかっているといわれる歯周病。静かに進行する歯周病は歯の土台である歯ぐきを炎症させ、顎の骨を溶かしていきます。最悪の場合、歯が抜け落ちることも……。当院の歯周病治療は歯石取りのほかに、「歯周内科」として内服液での治療も行います。

歯周病治療のページへ

審美歯科・ホワイトニング

きれいな口元になりたい、美しい歯を手に入れたい。そんな思いを叶えるのが「審美歯科」。見た目の美しさはもちろん、軽度な歯列の乱れを整えることも可能です。また、ホワイトニングでは黄ばんだ歯を白く美しくできます。見た目や機能性を考えながら、さまざまな方法を提案し治療していきますので、お気軽にご相談ください。

審美歯科・ホワイトニングのページへ

口腔外科

歯に関わる顎や舌など口元全体の外科治療を行います。歯を抜くときや顎関節の治療など、外科治療には痛みをともなうものが多いですが、当院ではレーザーを導入し最小限の痛みで済む治療を心がけています。また、専門的な治療が必要な場合は、提携している口腔外科専門医をご紹介しますので、気になる症状があれば一度ご来院ください。

口腔外科のページへ

インプラント・入れ歯

歯を失ってしまったときの治療として「インプラント」と「入れ歯」治療があります。

インプラント治療は、失った歯の顎の骨の部分にインプラント(人工歯根)を埋め込み、その上から人工歯を被せる方法です。

また、みなさんご存じの入れ歯にも「部分入れ歯」や「総入れ歯」、「保険適用の入れ歯」や「保険適用外の入れ歯」などさまざまな種類があります。

インプラント・入れ歯のページへ

こうした治療方法は、患者様との相談のうえ決定します。